大内宿ネギそば堪能ツーリング


福島県・大内宿の「ねぎそば」は、箸の代わりに一本の長いネギを使って食べる、大根おろし入りの冷たいおろしそばで有名です。約30年前に名店「三澤屋」が始めた、切らない(縁起担ぎ)+薬味のネギを箸(*)にするユニークな食文化で観光客に大人気な「ねぎそば」を堪能してきました。*食べづらい方は割りばしをご利用ください。


“大内宿ネギそば堪能ツーリング” への1件のフィードバック

  1. こういちのアバター
    こういち

    おはようございます。
    shirosabuさん、初めてコメントします。
    素晴らしいサイトどうもありがとうございました。

    サイトを見て、バイクに乗りたくなりました。
    福島県のネギそば、美味しそうですね!
    箸や薬味としてのネギ最高!

    今度、ネギ畑にお邪魔してもよいですか。
    ご連絡お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP