福島県・大内宿の「ねぎそば」は、箸の代わりに一本の長いネギを使って食べる、大根おろし入りの冷たいおろしそばで有名です。約30年前に名店「三澤屋」が始めた、切らない(縁起担ぎ)+薬味のネギを箸(*)にするユニークな食文化で観光客に大人気な「ねぎそば」を堪能してきました。*食べづらい方は割りばしをご利用ください。



福島県・大内宿の「ねぎそば」は、箸の代わりに一本の長いネギを使って食べる、大根おろし入りの冷たいおろしそばで有名です。約30年前に名店「三澤屋」が始めた、切らない(縁起担ぎ)+薬味のネギを箸(*)にするユニークな食文化で観光客に大人気な「ねぎそば」を堪能してきました。*食べづらい方は割りばしをご利用ください。



おはようございます。
shirosabuさん、初めてコメントします。
素晴らしいサイトどうもありがとうございました。
サイトを見て、バイクに乗りたくなりました。
福島県のネギそば、美味しそうですね!
箸や薬味としてのネギ最高!
今度、ネギ畑にお邪魔してもよいですか。
ご連絡お待ちしております!
コメントを残す